ブログ

さえずりぐみ 夏の遊び

 暑さに負けず、元気いっぱいの子どもたち。さえずり組では、この夏、水遊びを思う存分楽しみました。外を指差し水遊びを要求する子、顔に水がかかってもへっちゃらな子、「もっとあそびたいよ

2022.8.17

園見学についてのお知らせ

今年度は、感染症予防のため入園希望の方を対象とした多人数での園見学の日は設けていませんが、令和5年4月入園をご希望の方には、個別に対応しています。ご希望の方は、お電話で直接園にお問

あおぞら組のコーナー遊び

登園すると、朝の準備を済ませ、自分の好きな遊びを見つけます。 「昨日の続きがしたいな」「あの子はなにやってるのかな」「おもしろそう」「私もやってみたい」「この遊びはひとりでじっくり

2022.8.6

神社でかけっこ あおぞら組

大好きな神社で、ままごとやごっこあそび、おにごっこやかくれんぼ、草花探しや虫探しを楽しんだ後、園に帰る前にはみんなでかけっこ大会をしています。全力で走る心地良さ、走りぬいた満足感、

フィンガーペイントをしました

暑い日が続き、水遊びを楽しむこもれび組のお友だち。 様々な感触を楽しんでほしいという保育者の願いから、 フィンガーペイントに挑戦しました。 普段はたんぽや筆を使って絵の具遊びをして