ブログ

10月のさえずり組

秋の散歩日和には、毘沙門や参道、少し離れた六地蔵などへ行き、歩く楽しさや自然への興味も増してきた子どもたちです。日々の散歩の中で、歩く経験と距離も少しずつ増えてきて、保育者と手を繋

2021.10.28

人気お野菜メニュー

今月はれんこんサラダのレシピをご紹介します! サラダの中のれんこんを見つけると「穴があるね」、「れんこんだよね」と話していました。さくさくした食感を楽しんで、味わっていました。  

さえずり組・ひだまり組育児講座

 10月6日に「食う・寝る・遊ぶ ~生活リズムを整えて元気な身体を育てよう~」をテーマに育児講座を行いました。蔵王のもりこども園保育教諭が、生活リズムの大切さについてお話ししました

はばたきくみ 親子遠足

 10月15日、はばたき組親子遠足で丘陵公園へ行ってきました。  天気にも恵まれ、快晴のもと親子でふれあいながらフィールドビンゴを楽しみました。  親子で、友だちと、それぞれやりと

あそぶの大好き!こもれびぐみ

夏の暑さが少し和らいできて、気持ちよい季節になってきました。 戸外遊びや散歩に出掛けるのが大好きで、天気の良い日は「きょうはどこにいく??」と 目を輝かせている子どもたちです。 戸

ヤギさん大好き!あおぞら組!

「風が気持ちいいね♪」と夏から秋へ季節の移り変わりを全身で感じている子どもたち。 「今日はどこに行く?」と尋ねると 「ヤギさんのところ!(毘沙門様)」と ヤギのメェちゃん、シロくん