ブログ

2023.6.30

ざおうのもりのおやこ園(園庭開放)6月、開催しました。

今月もざおうのもりの親子園を開催しました。今回は園庭でどろんこ遊び!5組の親子にご参加いただき、初めてのどろんこ遊びにチャレンジしましたよ。 水がパシャパシャはねる感触を楽しみなが

ひだまり組 七夕制作と室内遊び、シャボン玉遊び

七夕制作でベビー用クレヨンを使ってお絵描きをしました。最初はクレヨンを眺めるだけでしたが、保育者が使っている様子を見てみんなもチャレンジ!そっと持って描いたりトントンと紙にクレヨン

あおぞら組 6月の様子

戸外遊び 雨の日散歩 雨が降った日に新町消防署まで散歩に行きました。 運動会に向けて 運動会まであともう少し!当日もバルーン、リレーを楽しみたいと思います!

2023.6.15

6月 ざおうのもりの親子園(園庭開放日)のお知らせ

雨の日が増え、梅雨の季節を感じますね。 6月の「ざおうのもりの親子園」日程をお知らせします。親子で思いきり遊び、楽しく過ごしませんか。                6月のざおうの

さえずり組 5月の様子

「カーカー(カラス)だ!」などと言って保育室の窓から児童公園や園庭を眺めているさえずり組の子どもたち。戸外に出かけることをとても楽しみにしています。戸外では葉っぱや石、枝を見つけた

2023.6.6

ネイチャーゲームを楽しみました♪

先日、ネイチャーゲーム講師の平澤聡さんに来園していただき、幼児クラス対象の自然遊びを教えていただきました。 会場は、子どもたちがいつも遊んでいる児童公園、神社です。 ①「森の色合わ