ブログ

ひだまり組 七夕制作と室内遊び、シャボン玉遊び

七夕制作でベビー用クレヨンを使ってお絵描きをしました。最初はクレヨンを眺めるだけでしたが、保育者が使っている様子を見てみんなもチャレンジ!そっと持って描いたりトントンと紙にクレヨンを叩くようにして描いたりしていましたよ。

お部屋やお部屋前スペースにすっかり慣れて、興味のあるところへハイハイやあんよで移動して遊んでいます。

トンネルやベビーすべり台をハイハイで楽しみ、ビーズコースターやおもちゃ棚につかまり立ちをしてお気に入りのおもちゃを探して遊んでいます。

ねんね時期の子たちはうつ伏せ遊びやガラガラを鳴らして楽しんでいます。

園庭に出て保育者がシャボン玉を吹くと興味深そうに見ています。ふわふわ飛んで面白いのでしょうね。声を出して笑う子もたくさんいました。