ブログ

遊ぶの大好き!さえずりさん♪

冬の足音が聞こえるこの頃ですが、寒さにも負けず元気いっぱいのさえずりぐみ。雨の日でも、お部屋で元気いっぱい好きな遊びを楽しんでいます♪ お部屋の中でもお散歩ごっこ♪「さんぽ」の歌詞

2020.11.25

人気お野菜メニュー

今月はれんこんサラダのレシピをご紹介します! シャキシャキとした歯ごたえがやみつきになり、あおぞら組の子どもたちのおかわりが止まりませんでした! マヨネーズの味も子どもたちに好評で

身近なくだものを…

今日はおやつのりんごをお部屋で切ってみました。 わあ!おいしそうなりんご! さあ、皮をむいていくよ~ いいにおいがするね。 ながーーーく、ながーーーく… うわー、すごーい!ヘビみた

千秋が原ふるさとの森に行ってきました♪

 園バスに乗って千秋が原ふるさとの森に行ってきました♪  この日をずっと楽しみにしていたこもれび組です。  前日に乗車の練習をして約束を確認し、当日は上手に乗車することができました

さえずり・ひだまり育児講座

10月30日に靴のやまごん代表取締役 足育先生こと山田宏大先生を講師にお呼びして、育児講座を行いました。足づくりをするとケガをしなくなる、靴の履き方で筋肉のつき方や姿勢が変わる等、

さつまいもやさん!!

やきいもやきいも♪おなかがグー♪ すっかり寒くなり、おいもがおいしい季節ですね!!いもほりをしたおいもを、 「もっと色んなひとに食べほしいね!」「おいもやさん、やってみたい!!」