ブログ

さつまいもやさん!!

やきいもやきいも♪おなかがグー♪

すっかり寒くなり、おいもがおいしい季節ですね!!いもほりをしたおいもを、

「もっと色んなひとに食べほしいね!」「おいもやさん、やってみたい!!」

ということで… 園の駐車場前でさつまいもやさんのお店を開きました。

ポスターを近所に貼らせてもらい、おいもをキレイにして袋に詰めて…可愛いメッセージもそえました!そして、大きな看板も…

ジャン!!!!!

おいもを並べていよいよ開店!「いらっしゃいませ~!」「いかがですか~」と

お店屋さんになりきる子どもたちです。

地域の方がたくさん来てくださいました。お金を受け取ったり、ありがとうございました!と声を出したりと、本物のお店屋さんさながらに楽しんでいました。

直接手渡しできたことが嬉しかったようです。

たくさんの方にみんなの気持ちが詰まったおいもを届けられて

よかったね!!♡