ブログ

2023.7.20

あおぞら組育児講座!

4歳児クラスの育児講座がありました! 講座の内容は「親子で楽しむ運動遊び」♡ 実際に親子でのふれあいを楽しみながら、身体の使い方などを知ることができました。 . また、保育室では、

さえずり組 7月 ☆水遊び☆ 

 さえずり組でも水遊びが始まりました!冷たい水にもすぐに慣れて、お顔に水がかかっても水遊びに夢中でにこにこな子どもたちです。お魚を上手にすくって見せてくれたり、ジョウロやペットボト

プール遊び、泡遊び、感触遊び

7月に入りいよいよ暑い夏がやってきました!水や泡、寒天やスライムに触れ、元気いっぱいのこもれび組の子どもたち。終わった後は「楽しかった!」「またやりたい!」との声がたくさん上がって

プール遊び♡

7月に入り、プール遊びが始まりました! 気温が暑くなってきたので、「気持ちいい~!」と嬉しそうな声が聞こえます。 夏ならではの遊びをこれからたくさん楽しんでいきたいと思います♪

2023.7.4

7月ざおうのもりの親子園(園庭開放)のお知らせ

日に日に暑さが増し、本格的な夏の季節になりましたね。 7月の「ざおうのもりの親子園」日程をお知らせします。親子で思いきり遊び、楽しく過ごしませんか。