ブログ

2022.5.30

人気お野菜メニュー

今月はキャベツのみそマヨネーズ和えのレシピをご紹介します! みそマヨネーズの味が食べやすいのか野菜が苦手な子もモリモリ食べていました。 おかわりする子もたくさんいて「おいしい~♡」

5月のさえずり組

最近は園生活にも少しずつ慣れ、過ごしやすい気候で戸外遊びに出る機会も増えてきました。 園庭や児童公園、神社等で遊ぶのを毎日楽しみにしています。 さまざまな草花や虫にも興味を持ち、観

新はばたき組が始まりました!

新学期を迎え「はばたきぐみさん」と呼ばれると「”あの”かっこいいはばたき組さんになったんだ!」と誇らしそうです。はばたきぐみになった喜びを感じ、背筋が伸びている姿は「さすがははばた

新ひだまり組の様子

 入園・進級してから1か月が経ちました。 はじめての園生活にも少しづつ慣れ、保育者にも笑顔を見せてくれるようになりました。  晴れている日は、神社や園の周辺をお散歩しています。お友

そよかぜ組の楽しい外遊び♪

そよかぜ組は、身体を動かすことが大好き! 天気が良い日が続いたので、思い切り外で遊んでいます♡ 蔵王のもりこども園の前にある神社で、いろんな虫を見つけました。 「なに~?これ~?」

2022.5.2

ざおうのもりの親子園(園庭開放日)のお知らせ

入園前の親子を対象に、園庭や園周辺の豊かな自然の中でおもいきり遊べる日を設けました。当日は、子育てや入園についての相談もできます。どうぞお気軽にご参加ください。 日時:R4年5月1