ブログ

新はばたき組が始まりました!

新学期を迎え「はばたきぐみさん」と呼ばれると「”あの”かっこいいはばたき組さんになったんだ!」と誇らしそうです。はばたきぐみになった喜びを感じ、背筋が伸びている姿は「さすがははばたきぐみさん!」と感じました。

新しい保育室やおもちゃに目を輝かせ「一緒にやろうよ!」「どうやってつくるのかな?」と友だちと話し合ったり、ひとり真剣な表情で遊びこんだりする子もいました。これからどんな風に遊びを広め、深めていくのか、楽しみです。

神社や公園では鬼ごっこやかくれんぼ、カナヘビ探しを楽しんでいます!

また、種芋やお花を買いに行って来ました♪草取りや花植えをとても楽しそうにやっていましたよ。

こども園最後の一年、楽しいこといっぱい!やりたいこといっぱい!学びがいっぱい!にしたいと思います☺