ブログ

こもれび組 5月戸外遊び

外遊びが大好きなこもれび組。いろいろなことに挑戦したり、お友だちとかかわって遊んだりする姿がますます増えています。 園庭遊び 土手まで散歩

2023.5.19

ざおうのもりの親子園(園庭開放)開催しました。

5月17日、「園庭遊び」をテーマに今年度第一回目のざおうのもりの親子園を行いました。日差しが強く、気温もあがった日でしたが、こども園の園庭は日陰も多く涼しい風が吹きぬけて、子どもた

そよかぜ組

園生活にも慣れてきて、毎日友だちや保育者と一緒に遊ぶことを楽しんでいる子どもたちです。 朝の会や絵本の読み聞かせ、椅子取りゲームなど、みんなで一緒の活動も楽しみながら行っています。

ひだまり組(0歳児)

ひだまり組の様子 入園して1か月が経ちました。少しずつ新しい環境や保育者に慣れ、気になる玩具に手を伸ばしたり、部屋の中を探索したり、保育者に笑顔を見せてくれたりしています。