ブログ

こもれび組がスタートしました!

新しい友だちが加わりこもれび組がはじまりました。最初は、新しい保育室や先生、友だちに緊張している様子もありましたが、だんだんと環境の変化にも慣れつつあるようです。そんなこもれび組の

さえずり組の様子

 さえずり組での生活が始まり、新しい環境で不安そうな様子もありましたが、少しずつ慣れて好きな遊びを楽しむ姿も見られるようになってきました。  お部屋では、おままごとやシール貼りを楽

みそづくり♪

毎日給食を楽しみにしている子どもたち♪ そんな子どもたちの姿を見て、 今回は「身近な食材に触れ、出来上がる工程を知る」という経験を 「みそづくり」でしてみました! (今回は、越後一

新ひだまり組さん!

 桜が散り、入園、進級してから2週間が経ちました。ひだまり組の子どもたちは少しずつこども園に慣れてきて、笑顔を見せてくれるようになりました。  日中は広いホールに出て、ゆったりとし

2021.4.22

人気お野菜メニュー

今月は豚しゃぶサラダのレシピをご紹介します! みんなが大好きな豚しゃぶサラダ!! やわらかいお肉と、さっぱりしたお野菜がとても合っていてみんなたくさん食べていました。   ★豚しゃ

あおぞら組になったよ♪

入園・進級式を無事終えて、そよかぜ組からあおぞら組になった子どもたち。「もうあおぞら組さんだもん♪」「お兄さん・お姉さんになったもん!」と、ひとつ大きくなったことを喜び、はりきる姿