ブログ

こもれび組がスタートしました!

新しい友だちが加わりこもれび組がはじまりました。最初は、新しい保育室や先生、友だちに緊張している様子もありましたが、だんだんと環境の変化にも慣れつつあるようです。そんなこもれび組の遊んでいる様子を紹介します♪

大きな紙にクレヨンでお絵描きをしました!さまざまな色を使い、腕を大きく動かして、力いっぱいに描いていました。「あか!」「ウサギ描いた!」「ママだよ」と満足そうな表情の子どもたちでした!

お散歩ロープにつかまって、園の隣にある児童公園に行きました!落ち葉の下や木の根を小枝でツンツンとして、虫がいないか探しています。特に人気なのはアリさんで、みつけると「アリー!」と歓声をあげ、周りの子も「どれどれ?」と一緒に探す姿にほっこりします♪

ブランコでは、保育者の姿を真似て「僕も押すー!」と、友だちがのっているブランコを押してあげる姿も見られました。天気がよい日は、外に出て体をいっぱい動かしたいと思います。