ブログ

もうすぐさえずり組!

今年度も残すところあと少しとなりましたね。4月、入園したばかりの子どもたちは、保護者と離れ、涙も多かったのですが、1年間で大きく成長しました。 そんなひだまり組の3月の様子です。

大きくなったね

春はまだ幼かったさえずり組のお友だち。お散歩もカートに乗ったり、おんぶしたりして出かけていましたが、今ではお散歩ロープにつかまって消防署まで歩けるようになりました。 遊んでいる様子

2021.3.25

人気お野菜メニュー

今月は切り昆布煮のレシピをご紹介します! 長い昆布を見て「ちゅるちゅる?」と興味を持って食べ始める子もいました。 ちょっと大人な味付けで、白いごはんにぴったり。おかわりもごはんと一

2021.3.11

お店屋さんごっこをしました♪

1月の下旬に先生からのお楽しみ、わたあめ屋さんに参加した幼児クラスの子どもたち。自分で色塗りをした『わたあめチケット』を持って、「わたあめください♪」と元気いっぱいお買い物を楽しみ

2021.3.4

ダンスフェスティバル

2月9日、ダンスフェスティバルを開催しました。 『ラジオ体操』『YOUNG MAN』『パプリカ』『Make you happy』『よっちょれ』の5曲を、リズムに乗って体を動かし、思