ブログ

プールあそび!

プール開きも行われ、いよいよプールあそびが始まりました。 水あそびが大好きなこもれび組さん!新しいプールでも大はしゃぎです。 水あそび、プールあそびの様子をご覧ください。 初めは少

成長を見守る

5月にやってきたカブトムシの幼虫さん 皆で毎日観察して、成長を見守ってきました。 「まだかな?」 「土の中だからよく見えないよ…」 「オスかな?メスかな?」 わくわく、ドキドキしな

プール遊び

前日までの曇り空から一変、梅雨の合間の澄み切った青空の下そよかぜ組(年少)がプ–ル遊びを楽しみました。 大きなプールで思いきり遊ぶ子、ちょっと小さなプールで空に向かって

ゆったりニコニコひだまりさん♪

新しいお部屋になってから1カ月がたちました。 始めの頃は、新しいお部屋に少しドキドキ! お部屋の様子やお友だちの様子をじーっと見ている子もいましたが… 最近ではすっかり慣れ、安心し

たくさん遊ぶ、さえずりさん!

新しいお部屋にも慣れてきた、さえずり組さん。 あかグループさんとあおグループさん、 みんなで交流しながら遊ぶ機会が多くなっています。 アスレチックのようにして、汗を流して遊んだり…