ブログ

1月のさえずり組

新年年明けから、すごい大雪でしたね。そんな中でも、お正月休み明け、元気に登園してくれたさえずり組さん。お正月遊びのカルタやこま、羽子板などを楽しんだり、ウェアを着て雪遊びを楽しんだ

2021.1.25

人気お野菜メニュー

 今月はさつまいものごま和えのレシピをご紹介します!  いもほり、やきいもの楽しかった経験から、ちょっぴり苦手な野菜もさつまいもと一緒ならモリモリ食べられる子どもたちです。 子ども

氷遊びをしました♪

雪がたくさん積もり、大喜びな子どもたち。 さっそく雪遊びが始まりました。 雪を触ったり、手すりにできた氷やつららに興味津々! 氷の絵本に載っていた「氷の作り方」に特に興味を持った子

雪がふったよ~!!

年末年始のお休みが終わり、新しい年を迎えました。 今年もたくさん遊んでたくさん笑って過ごしたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします。 久しぶりに園に来た子どもたちは、なんだ