ブログ

1月のさえずり組


新年年明けから、すごい大雪でしたね。そんな中でも、お正月休み明け、元気に登園してくれたさえずり組さん。お正月遊びのカルタやこま、羽子板などを楽しんだり、ウェアを着て雪遊びを楽しんだりして元気いっぱいに過ごしています。

お正月遊び


動物のカードやさえずり組のお友だちをカードにしたものを並べて、迷いながらも表情は真剣です。「はい」と言って取ること、カードを並べてカルタを始めるということもだんだんとわかってきました♪

雪遊び

今シーズン、初めて雪が降った時にタライの中に雪を入れてお部屋で雪遊びを楽しみました。雪の冷たさや感触を経験したことで雪遊びにスムーズに入っていけたようです。準備していただいたウェアを着て、たくさん雪に触れて楽しんでいきたいと思います。