ブログ

12月のひだまり組

寒い日が続いていますが、お部屋では寒さも感じないほど元気いっぱいに遊んでいます! シンシン降る雪を窓際で眺めていた子どもたち。ひだまり組も雪遊びができないかと思い、先日、たらいに入

はばたきぐみ 発表会!!

運動会が終わり、「楽しかったね~」「またやりたいね!」と話す子ども達。 次は発表会だね、何をしようか…とみんなで考える中で、 『楽しかった運動会を、またやりたい!』という声があがり

2020.12.28

そよかぜ組 乳児クラス 発表会

12月16日㈬そよかぜ組、こもれび組、さえずり組、ひだまり組によるステージ発表の撮影がありました。 ひだまりぐみ  「よっちょれごっこ」 カメラがたくさんあって、ドキドキのひだまり

さえずり組の育ち♪

早いもので、2020年も終わりを迎えようとしています。今回は、春のころと比べてぐーんと成長したさえずり組さんの様子をお伝えしたいと思います♪ 登って飛んで、たくさん動けるよ! 春は

クリスマスパーティー♡

12月23日、あおぞら組で少し早めのクリスマスパーティーをしました♪ 内容は… みんなでパフェづくり!!! . 事前に、クリスマスパーティーをすることを伝えると、 「やったーーー!

あおぞら組 劇あそび 「おむすびころりん」♪ 

春の頃から昔話を楽しんでいた、あおぞら組。 絵本だけでなく、紙芝居やパネルシアター等でも 様々な作品に親しんできました。 . その姿を見て、今年の生活発表会では、 子どもたちが好き