ブログ

12月のひだまり組

寒い日が続いていますが、お部屋では寒さも感じないほど元気いっぱいに遊んでいます!

シンシン降る雪を窓際で眺めていた子どもたち。ひだまり組も雪遊びができないかと思い、先日、たらいに入れて、お部屋の中で雪遊びをしました。

スコップですくったり、食べようとしたりとそれぞれに楽しみました。またしようね!

クリスマスが近づき、みんなでクリスマスツリーを作りました。最近ブームのお絵描きやポンポンスタンプで飾りつけ!

お部屋に飾り、自分で作ったツリーを見つけると、にっこにこのひだまり組でした☺

24日はクリスマス会に参加しました!あおぞら組さんとはばたき組さんの演奏にうっとりでした。

サンタさんが近づくと怖くなって涙が溢れる子どもたち…。でも最後はバイバイタッチできたよ!

ジングルベルロックを踊り、楽しく参加できました!!