ブログ

2023.10.30

シャカシャカおにぎり

10月20日、JA新潟中央会のにいがたおこめ応援隊さんが企画するシャカシャカおにぎりに参加しました! 紙コップをシャカシャカ振ってご飯が丸くなる様子を楽しんでいる子どもたちでした!

さつまいもクッキング

 先日収穫したさつまいもを使ってクッキングをしました。ピーラーで皮をむいた後は保育者の手を借りながら包丁を使うことに挑戦です!  切り終えたら園庭へ。火をおこし、具材を煮込んでいる

あおぞら組 秋の様子

戸外遊び 天気の良い日には散歩に出かけたり、神社で遊んだりして、秋の自然に触れながら楽しんでいます。散歩に出かけることで体力や歩行力もついてきて、少しずつ距離が伸びています! 先日

2023.10.20

ざおうのもりの親子園、10月開催しました。

10月19日、ざおうのもりの親子園開催しました。心地よい秋晴れのなか、のびのびと園庭遊びを楽しみましたよ。 砂場やツリーハウスなど、好きな場所で好きな遊びを楽しむ子どもたち。ツリー

ひだまり組

9月28日にひだまりぐみの親子ふれあいデーが行われました。保護者の方同士で話す機会は入園後初めてです。”他のお家は休日をどのように過ごしているか気になります”との声がありましたので

ひだまり組9月の様子

少しずつ涼しくなってきて、お外遊びを楽しんでいます。 おままごとが大好きな子どもたち。お皿に盛り付けて、はいどうぞ!お友だちとのやりとりを楽しんでいます♪ マットを使った遊び、風船