ブログ

ひだまり組

9月28日にひだまりぐみの親子ふれあいデーが行われました。保護者の方同士で話す機会は入園後初めてです。”他のお家は休日をどのように過ごしているか気になります”との声がありましたので今日のテーマは”休日の過ごし方”です。公園によく行きますの声が多かったですよ。みんな、靴を履いて歩いたり、落ち葉や小石を拾ったりして自然とたくさん触れ合って遊んでいるようです。

お歌の次はわらべうたでふれあい遊びです。お家の方の膝に乗ってゆらゆらとおふねの歌、抱っこで立って”じごくごくらく”の歌。最後はとんでいけー!と抱っこでくるくる回って子どもたちが大喜びし、いい笑顔が見られました。

最後はいつも遊んでいる動物クッションとマットのお山とボールなどの紹介です。お家の方への説明中に早く遊びたいとハイハイをし始めていました。いつもの遊んでいる様子も見ていただきました。

皆さん、ご参加ありがとうございました。