ブログ

雪がふったよ~!!

年末年始のお休みが終わり、新しい年を迎えました。

今年もたくさん遊んでたくさん笑って過ごしたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりに園に来た子どもたちは、なんだか顔つきが

お兄さんお姉さんらしくなったように思います…!

お休みの間に雪がたくさん降り、「はやく雪あそびしたい!」と子どもたち。

スノーウエアや帽子、手袋の準備ができたところで雪遊びを始めています!

神社やベランダには沢山雪が積もり、子ども達は大はしゃぎです!!

雪の中にダイブしたり、雪玉を作って投げたり、ソリを楽しんだり…

長靴が埋まりながらも、それぞれ楽しみ方を見つけながら遊んでいます。

今年は沢山雪が降り、大人は大変な思いもしていますが…、

子ども達にとっては冬ならではの遊び場が増えて、

雪遊びができることを楽しみにしているようです☺

「今日はサラサラの雪だ!」「今日はふわふわだね~」「あ!つららもあるよ!」と

毎日違った様子を楽しんでいるはばたき組さんでした♪