ブログ

あおぞら組になったよ♪

入園・進級式を無事終えて、そよかぜ組からあおぞら組になった子どもたち。
「もうあおぞら組さんだもん♪」「お兄さん・お姉さんになったもん!」と、ひとつ大きくなったことを喜び、はりきる姿が見られました。

新しい保育室で、さっそく好きなこと・ものを発見!
「はさみ使いたい!」「おままごとのお皿、いっぱいあるよ♪」と、目をキラキラさせていました。
お友だちとおしゃべりしながらや、ひとりでじっくり…などなど思い思いに好きな遊びを楽しんでいます♪

お外でも元気いっぱい!
ヨモギやヒメオドリコソウなどの春の自然に触れたり、お友だちと鬼ごっこでたくさん走ったり、気持ちのいい戸外でのびのびと遊びました♪

ドキドキ・ワクワクいっぱいの4月を、嬉しい気持ちで迎えることができました。
これからたくさんの好きなこと・興味のあることを見つけて、楽しいことがいっぱいの1年にしていきたいと思います♪