ブログ

千秋が原ふるさとの森に行ってきました♪

 園バスに乗って千秋が原ふるさとの森に行ってきました♪

 この日をずっと楽しみにしていたこもれび組です。

 前日に乗車の練習をして約束を確認し、当日は上手に乗車することができました。

千秋が原ふるさとの森に到着。

気持ち良い秋晴れの中、みんなで食べるおやつは最高!

おやつの後は、手作りカバンを持ってどんぐり拾い。

みてみて~!

いろんな形のどんぐりが 

たくさんたくさん みつかりました。

わ!トンボ 発見!!

手を伸ばしてじーっと待っていると…

トンボが遊びにきてくれました。

ほら、すっかり友だちになったみたい。

落ちてるどんぐり、どこから来たのかな?

わ~、木にくっついてるどんぐり! みーつけた!

おっとっと!さすが 蔵王の子はどこに行ってもたくましい!

たっぷり遊んで大満足。

さあ、園に帰ろうね。

たくさんの秋を見つけた園外保育でした。