ブログ

2023.6.30

ざおうのもりのおやこ園(園庭開放)6月、開催しました。

今月もざおうのもりの親子園を開催しました。今回は園庭でどろんこ遊び!5組の親子にご参加いただき、初めてのどろんこ遊びにチャレンジしましたよ。

水がパシャパシャはねる感触を楽しみながら、少しずつ泥に触れてみた子どもたち。初めてのどろんこの感触に、不思議そうな表情を浮かべるお子さんや、にこ~!と笑顔のお子さんも。泥だんごを作って差し出すと、そうっと手に取って握ったり崩したりして感触を楽しんでいましたよ。気が付けば手足をどろだらけにして、思いきり楽しむ姿がありました。

保護者の方からも、「なかなかどろこんこ遊びができるところはないので、やれてよかった」「私も久しぶりにどろに触れました」「(お子さんを見て)楽しんでますね!」とお話しいただきました。

来月のざおうのもりの親子園は水遊びを計画中です。暑い季節になりますが、水遊びで涼しく楽しく遊びませんか?詳細はまた、HPにてお知らせします♪