ブログ

はばたきくみ 親子遠足

 10月15日、はばたき組親子遠足で丘陵公園へ行ってきました。

 天気にも恵まれ、快晴のもと親子でふれあいながらフィールドビンゴを楽しみました。

 親子で、友だちと、それぞれやりとりを楽しみながらビンゴをすすめる子どもたち。”木の実をみつけよう””お友だちとにらめっこしよう”などの項目を埋めながら、公園内を散策しました。

 秋の自然の中、トンボを捕まえたり、バッタを見つけたり。「どんぐりあったよ!」「バッタつかまえた!」と自然との触れ合いを楽しむ姿はさすが蔵王っ子!保護者の方もあたたかく見守って下さり、子どもたちは元気いっぱいに過ごしていました。

 新型コロナ感染状況を鑑み元々の予定から延期となっていましたが、今回無事開催することができました。子どもたちも蔵王のもりこども園での良い思い出のひとつとなったことと思います。

 秋晴れの日にはまだまだたくさん戸外で遊びたいと思います!蔵王の思い出も、もっともっと作っていこうね!