ブログ

さえずりぐみ 夏の遊び

 暑さに負けず、元気いっぱいの子どもたち。さえずり組では、この夏、水遊びを思う存分楽しみました。外を指差し水遊びを要求する子、顔に水がかかってもへっちゃらな子、「もっとあそびたいよー」とお部屋に入るのを拒む子…。はじめは水を怖がっていた子も、水遊びが大好きになりました。

こっちのバケツにいれてみよう!ジョウロにもいれてちょうだいな。

お魚釣りにも挑戦したよ!!

いっぱい釣れるかな?

わあ!お水が飛んできたよ!!つめたいねー!!

大きいプールにも入ったよ!!

ひとやすみ。ひなたぼっこも気持ちがいいね!

雨の日には、室内で絵の具、寒天、スライム、野菜スタンプなど、様々な素材を使い感触遊びを楽しみました。

水遊びや感触遊びを通して五感が刺激されます。

楽しい遊びの中でまた一つ成長した子どもたち。

秋はどんな出会いが待っているかな。またいっぱい遊ぼうね。