ブログ

ひだまり組9月の様子

少しずつ涼しくなってきて、お外遊びを楽しんでいます。 おままごとが大好きな子どもたち。お皿に盛り付けて、はいどうぞ!お友だちとのやりとりを楽しんでいます♪ マットを使った遊び、風船

こもれび組の様子

  戸外遊び  過ごしやすい季節になり、戸外にでかける機会が増えました。天気の良い日は、「お外行く?」「お外行きたい!」と戸外にでかけることを楽しみにしています。散歩準備も自分でや

2023.10.6

10月ざおうのもりの親子園開催のお知らせ

10月の「ざおうのもりの親子園」日程をお知らせします。親子で思いきり遊び、楽しく過ごしませんか。                10月のざおうのもりの親子園            

育児講座の様子

3歳児クラスの育児講座がありました。 講座の内容は「どうやっておしえたらいいの?お箸の持ち方講座」でした。 保護者の方からのアンケートをもとに、お箸への移行についてのお話を聞いてい

育児講座の様子

 長岡市健康・体力づくり指導者会の今井裕子先生を講師にお迎えして、「親子で触れ合う運動遊び」を体験しました。親子で触れ合いながら音楽に合わせて踊ったり、身体を動かしたりしました。お

2023.9.19

9月ざおうのもりの親子園開催のお知らせ

9月の「ざおうのもりの親子園」日程をお知らせします。親子で思いきり遊び、楽しく過ごしませんか。                9月のざおうのもりの親子園              

1 3 4 5 6 7 50