ブログ

2023.12.11

園児募集のお知らせ

令和6年1月1日~ 4歳児 1号認定 1名を募集します。 園見学や入園相談など随時行っていますので、ご相談ください。 また、令和6年5月1日以降の入園希望の満3歳児についてもお気軽

生活発表会がありました。

11月25日、こもれび組の発表会がありました。 お家の方に見て頂けて、子どもたちもとても嬉しそうな表情でしたね♪温かい見守り、ありがとうございました。 こもれび組は絵本「できるかな

2023.11.20

令和5年度公開保育を実施しました。

今年度、全クラスの公開保育を終えました。 〇はばたき組(5歳児)  実施日:8月9日(水)  内容:おまつりごっこ  評価していただいた方:近隣小中学校・保育園・支援学校の先生方、

ひだまり組の様子

ひだまり組から見える隣の児童公園の木から、色づいた葉がひらひらと舞い落ちる様子を見て「あっ!あっ!」「落ちた!落ちた!」「ひらひら~」と指を差し、子どもたちなりに深まる秋を感じてい

そよかぜ組 秋の様子

秋の戸外遊びを伸び伸びと楽しんでいるそよかぜ組。 お友だちと一緒にかかわりながら遊ぶ楽しさも感じています。 最近は、鬼ごっこやかくれんぼ、なべなべそこぬけ等の集団遊びが盛り上がって

さえずりぐみ 秋の様子

 天気の良い日には神社や土手などへ散歩に行きます。風が吹いて風車が回ることに気づいたり色づいた葉っぱや松ぼっくりを手に取ったりして秋を感じながら楽しんでいます。 散歩中にも鳥や虫を