ブログ

2020.6.22

どろんこ遊び

蔵王のもりこども園といえば・・・ これ!どろんこ遊びの季節となりました。 園庭も新しくなり、どろんこ専用のスペースができたことにより例年にも増してダイナミックに大胆に全身で泥の感触

ザリガニ釣り

園の前にある神社のお堀で園長先生がザリガニを釣ってきました。 それを見たはばたき組(年長)がザリガニ釣りに興味津々! はばたき組もザリガニ釣りに挑戦することになりました。 「ザリガ

粘土遊び!

はばたき組のよもぎ団子づくりをあおぞら組のみんなも見せてもらいました。 団子ができるまでの工程を見ながら、 「まるいね~」、「よもぎのにおいがする!」等、 とっても興味津々だった子

2020.6.12

ままナビ7月の予定

ご予約お待ちしています。

2020.6.11

フィールドビンゴ

天気の良い日が続き子どもたちは、神社で虫探しや植物探し落ち葉や木の枝を使っておままごとなど自然にたくさん触れて遊んでいます。 自然が大好きな、はばたき組(年長)、あおぞら組(年中)

2020.5.28

4月のお野菜メニュー

園ではお野菜食べているって言うけれどお家だとお野菜が苦手…なかなか食べてくれない…という保護者の方の声も聞かれます。 何でも美味しく食べて欲しいけれど上手くいかないこともありますよ

1 40 41 42 43 44 50