ブログ

子どもみこし♪

7月14日からの金峰神社でのお祭りに合わせ、 15日に園内で子どもみこしがあり、 子どもたちは「お祭り」気分でいっぱいでした。 . おみこしを担いで園の周りを歩いたり、よさこいや太

2021.7.9

令和3年度 親子運動会

6月26日(土)に3、4、5歳児の親子運動会がありました。 遊戯室や園庭、神社で体を動かすのが大好きな子どもたち。日々の活動の中で走ったり跳んだり登ったりして遊んできました。運動会

ひだまり組の様子

 できることが増え、歩く、ハイハイ、寝返り等しながら自分の好きな玩具まで手を伸ばし、探索活動をしながら楽しく過ごしています。お友だちが玩具で遊んでいると、「たのしそう」「ぼくも、わ

あおぞら組 どろんこ遊びをしました!

あっという間に夏到来ですね!あおぞら組では、どろんこ遊びを楽しみました♪ 「うわ~冷たい!」「どろっとしてる!」と最初は泥の感触や冷たさを確かめるあおぞら組の子どもたち。スコップと

さえずり組の様子

暑い日が増え、夏が近づいてきている中でも、元気いっぱいのさえずり組の子どもたちです。お部屋の中で身体を動かすことが大好きな子どもたちですが、新聞紙や寒天などいろいろな素材に触れたり

2021.6.29

人気お野菜メニュー

今月は梅和えのレシピをご紹介します! 気温が高くなり、蒸し暑い日が続いているため、さっぱりとしたサラダは食べやすいようです。「何が入っているかな?」と保育者や友だちと話しをしながら

1 25 26 27 28 29 50