ブログ

そよかぜ組、たくさん歩いたよ!

秋空が広がる 気持ちの良い日 そよかぜ組のみんなで、 友だちと手を繋いで土手までお散歩に行ってきました。 先日の交通安全教室で、 歩き方や横断歩道の渡り方を教えてもらった事を しっ

9月のさえずり組の様子

9月に入ってからも何回か水遊び、しゃぼん玉遊びを楽しみました。タライの中の水をバケツやスコップですくったり、吹き具をふぅ~と吹いてしゃぼん玉をたくさん飛ばそうとしたり思い思いに楽し

どんぐりで遊んだよ

 秋の宝物どんぐりを使って遊びました。箱とペーパーの芯を出すと箱の上を転がしたり、ペーパーの芯の中に入れたりして遊び始めた子どもたち。保育者が箱にペーパーの芯をつけると、あっという