ブログ

冬の遊びの様子

最近そよかぜ組で盛り上がっている遊びを紹介します!

制作遊び

ローラーを使って絵の具を塗ったり、はさみの2回切りに挑戦したり、さまざまな制作を楽しんでいます。

リサイクル遊びでは、トイレットペーパーの芯やお菓子の箱等をテープで貼り付け、思い思いの作品を作っています。

転がしドッヂボール

遊戯室では、転がしドッヂボールが大盛り上がり!

最初は、ただ走り回っていた子どもたちでしたが、ボールをよく見て避けるのが上手になってきました。

豆まき

自分たちで作った鬼のお面をつけて、豆まきに参加しました。

鬼に豆を一生懸命投げ、心の中の鬼を退治した後は、豆のおせんべいを食べました。