ブログ

そよかぜ組、たくさん歩いたよ!

秋空が広がる 気持ちの良い日

そよかぜ組のみんなで、

友だちと手を繋いで土手までお散歩に行ってきました。

先日の交通安全教室で、

歩き方や横断歩道の渡り方を教えてもらった事を

しっかり覚えていました。

手をあげて車が来ないか確認して横断歩道を渡り、

歩道の端を歩く事ができました。

土手の向こうにある川は、日本で一番長い川。

なんていう名前の川か知ってるかな??




土手では、トンボやバッタなどの虫たちがお出迎え。

可愛いお花や素敵な実なども見つけました。

芝の坂をかけ登ったりかけ下りたり…、

ごろごろ転がったりして楽しみましたよ。

みんなで歩いて、こんなに楽しい所まで来られたね!

あ~楽しい!

歩くことが気持ちいい秋。

交通安全に気を付けて、

上手に、頑張って歩くことができましたよ。


今度は、新町消防署まで歩いて見学に行ってみようと話しています。

はばたきさんと一緒に手を繋いで歩いてもらって、

水道公園にも行けるかな。


目標を持って歩き、楽しむことで

子どもたちの自信がひとつひとつ増えていくことが

嬉しい毎日です。