ブログ

2023.3.14

園児募集

令和5年4月1日~入園を希望される園児を若干名募集しています。 募集年齢 0歳児      4歳児      3歳児    令和5年5月1日以降入園を希望される園児3名      

さえずり組 ひなまつり制作

先日、ひなまつり会があり、さえずり組でも おひなさまとおだいりさまの制作を行いました。 コーヒーフィルターにお絵描きをしました。 それぞれ好きな色を選び、思い思いに描いていましたよ

さえずり組 冬の遊び

   寒い日が続いていますが、さえずり組の子どもたちは元気いっぱいです。室内では、指先を使った遊びや、様々なものを別のものに見立てて遊ぶこと、運動遊びが流行っています。友だちとのか

2022.12.23

平成28年度卒園生思い出会 中止のお知らせ

令和4年12月26日(月)に予定していた「卒園生思い出会」は雪の為、中止とします。 今回は、中止となってしましましたが、いつでも元気なお顔を見せに来てください。

さえずり組 秋の遊び

散歩や戸外遊びが大好きなさえずり組の子どもたち。体力がついて長い距離を歩けるようになったり、トンボや落ち葉等、身近な自然にも興味が出てきたりと、身体や心が育ってきているのを感じます

こもれび組 秋の遊び

ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいるこもれび組です。新年度から半年が過ぎ、クラスの友だちや環境にも慣れ、自分の好きな遊びを見つけて夢中で遊ぶ子どもたちの戸外

1 9 10 11 12 13 50