ブログ

そよかぜぐみ 雪遊び

今年はたくさんの雪が降り、たっぷり雪遊びをすることができました。 寒さや冷たさはなんのその! 笑顔いっぱいの雪遊びです。 心と身体をたくさん開放して、思い切り楽しむことができました

そよかぜぐみ 室内遊び充実しています!

遊戯室でのボール遊びやフープ遊びではお友だちとのやり取りを楽しんでいます。 太鼓橋や鉄棒、跳び箱は、春に比べて“技”のレベルアップが見られますよ。 お部屋では、お店屋さんごっこやレ

さえずり組 2月の様子

3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。そんな中でも元気に遊んでいたさえずり組。2月の子どもたちの様子をぜひご覧ください。 豆まき 鬼の絵にそれぞれが好きな色でなぐり描

こもれびぐみ最近の様子

3月に入りこもれび組で過ごす日もあとわずかとなりました。1年間で様々な活動や遊びを通して、保育者や友だちとのかかわりを深めてきた子どもたちです。最近はより友だち同士で遊びを楽しむ姿