ブログ

身近なくだものを…

今日はおやつのりんごをお部屋で切ってみました。 わあ!おいしそうなりんご! さあ、皮をむいていくよ~ いいにおいがするね。 ながーーーく、ながーーーく… うわー、すごーい!ヘビみた

千秋が原ふるさとの森に行ってきました♪

 園バスに乗って千秋が原ふるさとの森に行ってきました♪  この日をずっと楽しみにしていたこもれび組です。  前日に乗車の練習をして約束を確認し、当日は上手に乗車することができました

秋の園庭あそび

全身を使って築山登り やっと登れた~!何度も挑戦して頂上まで登りました。 とびきりの笑顔で「やっほーーー!!」 次はタイヤ転がし どろんこ遊び 枝を使って魚釣り!何が釣れたかな?

泡あそびと色水あそび♪

泡だて器とボール、すりおろし器を使って石鹸で泡を作ってみました。 ふわふわの泡のできあがり! お皿に盛り付けたらおいしそう! どうやったら作れるのかな… 混ぜて混ぜて… その調子!

プールあそび!

プール開きも行われ、いよいよプールあそびが始まりました。 水あそびが大好きなこもれび組さん!新しいプールでも大はしゃぎです。 水あそび、プールあそびの様子をご覧ください。 初めは少

元気いっぱい!こもれびさん。

こもれび組のみんなは、新しい園舎に引っ越してからも毎日元気いっぱい! お部屋では積み木をしたり、 先日は、七夕のお星さまもつくりました。 それぞれ個性豊かなお星さまができました。