ブログ

そよかぜ組 育児講座

 そよかぜ組の育児講座がありました。

内容は、お箸の持ち方講座。お家の方にお箸への移行についてお話ししました。

「はしのもちかたチャレンジセット」を使って楽しみながら挑戦してみてください!

 その後は、準備体操で身体をほぐしたら、クラスで盛り上がっているルールのある遊び「輪っかリレー」に親子で挑戦!大好きなお家の人と一緒に参加するということで、いつも以上に気合いが入る子どもたちです。楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

 試食会では、おうちの方と一緒に給食を食べました。

普段。苦手な物がある子もモリモリ食べる姿に驚いた方もいたようです!

ご多忙の中、参加いただきありがとうございました。

おうちでも、より楽しい食事の時間を過ごしてほしいと思います♡