ブログ

生活発表会がありました。

11月25日、こもれび組の発表会がありました。

お家の方に見て頂けて、子どもたちもとても嬉しそうな表情でしたね♪温かい見守り、ありがとうございました。

こもれび組は絵本「できるかな~あたまからつまさきまで~」を題材に、色々な動物になりきって表現しました。子どもたちが夏ごろから親しんできた、とても大好きな踊りです。「ペンギンになりたい!」「バッファローがいい!」など、なりたい動物は自分たちで決めました。

当日は、普段と違った雰囲気の中で緊張しながら頑張った子、ニコニコと楽しそうに踊る子、様々な様子が見られましたが、こもれび組らしく可愛らしい発表になりました。

お忙しい中発表会にご参加いただき、ありがとうございました。発表会は終わりましたが、引き続き友だちや担任との遊びの中で余韻を楽しみたいと思います!