ブログ

育児講座の様子

3歳児クラスの育児講座がありました。

講座の内容は「どうやっておしえたらいいの?お箸の持ち方講座」でした。

保護者の方からのアンケートをもとに、お箸への移行についてのお話を聞いていただきました。

是非お家でも、そよかぜ組オリジナル「はしのもちかたチャレンジセット」で楽しみながら挑戦してみてください♪

その後は、親子ふれあいタイム!

普段から子どもたちが楽しんでいる、バルーンやなべなべそこぬけを、お家の方と一緒に楽しみました。

子どもたちもいつにも増して、とても嬉しそうな良い笑顔でした!

給食試食会では、お家の方と一緒に給食を食べました!

普段苦手な物がある子がモリモリ食べる姿に、驚いた方も多かったようです。

大好きな人と一緒に食べる食事は、特別美味しく感じます♡

ご多忙の中、ご参加していただきありがとうございました。

ご家庭でも、より楽しい食事の時間を過ごせると良いなと思います♡