ブログ

さえずり組 ひなまつり制作

先日、ひなまつり会があり、さえずり組でも

おひなさまとおだいりさまの制作を行いました。

コーヒーフィルターにお絵描きをしました。

それぞれ好きな色を選び、思い思いに描いていましたよ。

コーヒーフィルターにお絵描きをしました。
それぞれ好きな色を選び、思い思いに描いていましたよ。
素敵な模様がたくさんできました。
顔を描いてお花で飾りつけをしました。
手先を上手に使えるようになりました。

遊戯室にあるひな壇を見に行きました。

大きなひな壇にびっくりする子どもたちでしたが、

「うれしいひなまつり」のお歌を歌ったり、

お雛様を見て「かわいいね」と喜んだりする子どもたちでしたよ!