ブログ

雪遊びだいすき!あおぞらぐみ!

雪の降り始めは、2階デッキでマーカーを使った雪上お絵描きを楽しみました♪

紙とは違う、大きなキャンパスにお絵描きをすることに大喜びな子どもたち!

年初めは、いつも遊ばせてもらっている神社へ初詣!

みんなで手を合わせてお願いをしました。

(みんな何をお願いしたのかな⁉)

そして新雪の中へ♪

全身で道のない道を進みます‼ 

園庭でも大はしゃぎです♪

大好きな園歌に合わせて、友だちと息を合わせて

『ジャ~~~ンプ♪』

あおぞらぐみになり、日々の遊びの中から身体の使い方が上手になりました!

「こんなやり方はどう?」と友だちと思いを伝え合い、ダイナミックな遊びを一緒に楽しむ姿が増えました。

雪遊びを通して、気の合う友だちだけではなく、さまざまな友だちと声を掛け合い、イメージを共有して今まで以上に遊びを楽しんでいる子どもたちです♪