ブログ

水遊び大好き!あおぞら組!

あおぞら組は毎日プール遊びを楽しんでいます♪

子どもたちは、登園すると「プールに入る?」「水着に着替えていい?」と朝から大はりきり!!

朝の支度、プールの準備は”もう、終わったの!?”とびっくりする程の早さです。

大きいプールだけではなく、色水遊びも大好きな子どもたち。

「ぶどうジュースです!」とジュース屋さんを開店したり、「こんな色ができたよ!」と混色を楽しんだり、毎日たくさんの発見があるようです。

カワイ体育教室の先生ともプールに入りました。

水と身体が触れ合う楽しさを教えてもらいました♪

体育教室をきっかけに水に顔をつけてみる子が増えてきました!!

まだまだ、暑い日が続きます。

引き続き、プール遊び、色水遊びを楽しみたいと思います♪

夏の遊びを通して身体も心も大きく成長している子どもたち。

夏の終わりにはどのような姿になっているのか楽しみです♪