ブログ

2021.7.9

令和3年度 親子運動会

6月26日(土)に3、4、5歳児の親子運動会がありました。

遊戯室や園庭、神社で体を動かすのが大好きな子どもたち。日々の活動の中で走ったり跳んだり登ったりして遊んできました。運動会ごっこや色々な遊びをする中で、玉入れやつなひきを楽しむようになり運動会ごっこへと発展し、運動会への期待が高まっていきました!!

3歳児そよかぜ組は初めての運動会にドキドキ…!元気いっぱいに走ったりキラキラのポンポンに目を輝かせたりしていました。大きいクラスのバルーンにも興味津々!どの競技にも全力&笑顔で楽しんでいました。

4歳児あおぞら組は身体遊びや体育教室も始まって、新しいことにチャレンジすることを楽しんでいました。跳び箱やマット運動を通して「できた!」と自信をつけ、自分よりも大きなバルーンを友だちやはばたき組とやることを楽しんでいました!

5歳児はばたき組は運動会に向けてバルーンや組体操、リレーなどの活動を楽しむ中で様々な気持ちを経験していたようです。嬉しい、楽しいや悔しいから頑張る!… そんなはばたき組の姿をそよかぜ組やあおぞら組の子どもたちはキラキラした眼差しで見ていました。「はばたきさんってかっこいいね!」

期待や緊張、子どもたち一人ひとりがいろいろな気持ちで当日を迎えました。

お家の方にも子どもたちの色々な表情を見ていただけたかと思いますが何より輝いていたのは、今回のテーマでもある‟きらきらすまいる”でしたね!!

身体だけではなく心も大きく成長した子どもたちの姿が頼もしく思えました!

今年のテーマは「みんなでとばそうざおうのきらきらすまいる」

たくさんのきらきらすまいる、保護者の方の元にもとばせたかな?

笑顔いっぱいで頑張る子どもたちをたくさん応援して頂きありがとうございました!