ブログ

あおぞら組 どろんこ遊びをしました!

あっという間に夏到来ですね!
あおぞら組では、どろんこ遊びを楽しみました♪

「うわ~冷たい!」「どろっとしてる!」と最初は泥の感触や冷たさを確かめるあおぞら組の子どもたち。
スコップとバケツなどの道具を使っておにぎりやおだんごなどのお料理作りをしたり、山を作ったり。友だちとおしゃべりをしながら、じっくりと遊んでいました♪

遊びが盛り上がってくると、身体にも泥がついてしまいました。すると、「どろどろ星人だ!」「もっとつけちゃえ!」「手や足を埋めてみよう!」とどんどん遊びがダイナミックに!

最後は頭から足まで全身泥だらけ!どろんこ遊びを思いっきり満喫した子どもたちでした♪