ブログ

一緒にあそぼ! そよかぜぐみ

今日は晴れ!

朝の準備が終わったら、お部屋の掃き出し窓からデッキへ出て、階段を降りたら大好きな園庭へいってきま~す!

さあ、昨日の続きやろうよ。

砂場でままごとやお店屋さん。自分の力ででよじ登った山のてっぺんは、最高の眺め!かけっこ、おにごっこで全力疾走!あ、きょうもアリとだんごむし見つけたよ。

さいしょはぐー♪

すっごいスピード!

きのうよりもおおきなミミズをみつけたよ!

先日は、夏野菜の苗を植えました。

わあ、なすの苗って紫色なの?お花もきれい…。白いお花はピーマンだって!

ふかふかのお布団に植えたらお水をたっぷりあげて、

「おおきくなあれ!おいしくなあれ!」

雨の日は室内遊び 

何して遊ぼうかな~

お部屋や遊戯室で思い思いに遊びます。

みんないい顔で遊んでいますね。友だちと一緒が嬉しいね!!

おおきいクラスや友だちの様子を見てやってみたい!の気持ちも育っています。

今日も楽しかったね。明日もみんなで遊ぼうね!