ブログ

さえずり組の一日

お散歩大好きなさえずり組。晴れた日には「お散歩に行くよ~!!」と声をかけると喜んで自分の帽子を持ってきて準備する子どもたちです。

散歩車に乗ったり、歩けるお友だちは先生と一緒に手を繋いで頑張って歩いています。神社や児童公園に立ち寄って虫探しをしたり、シャボン玉をみたり、いつもお部屋から見ていた大きなすべり台にも挑戦して楽しんでいます!

お部屋では色んな色のお花紙をビリビリと破ったり、丸めたりしながら指先遊びを楽しんでいます。破った後は子どもたちがお鍋やお皿を持って来ておいしそうなごちそうに変身して楽しいおままごとが始まりました。その他にも木製のかなづちでトントンと玉を叩いて転がしたり、お部屋でもマットや滑り台で身体をいっぱい動かして遊んでいますよ!

いっぱい遊んだ後はお待ちかねの給食の時間!!みんなと一緒に食べる給食は楽しくて、とってもおいしいね♪

さえずり組の1日はとっても賑やかで楽しいです!!明日は何して遊ぼうかな☆