ブログ

そよかぜ組 劇ごっこ『くれよんのくろくん』

先日、そよかぜ組の生活発表会の撮影を行いました!

お絵描きや塗り絵が大好きなそよかぜ組さん。夏に色水遊びをした時は好きな色を選んで楽しむ姿が印象的でした。

発表会では大好きな絵本『くれよんのくろくん』に登場するクレヨンに変身して楽しんだ子どもたちです^^

今年はコロナウイルス対策のため、動画の撮影のみでしたがいつものそよかぜさんらしく楽しく撮影ができました!発表会までの道のりを紹介します☆

.

大きな画用紙に思いっきり絵を描いたり、お友だちと一緒に絵を完成させたり…好きな色だけを集めた、特別なクレヨンを作ったり!たくさんクレヨンで遊び、クレヨンに親しみを持ちました♡

.

.

クレヨンあそびをたくさん楽しんだ後はみんながクレヨンに変身です!

クレヨンのお面にクレヨンの服を作って、かわいいクレヨンかっこいいクレヨンに変身する準備ができました!

.

.

やっぱり衣装を着るとウキウキしますね!

「みてみて~!」                            

「ここがかわいいでしょ~!」

と嬉しそうな子どもたちの笑顔でいっぱいでした!

.

.

ステージに上がると初めは緊張する姿も見られましたが、どんどん元気で大きな声が聞こえるようになりました!発表の最後にはみんなで歌を歌いました♪お友だちと手を繋いで歌うとなんだかとっても楽しい気持ちになりますね♡

お部屋でも「どんないろ~がすき♪」「た~のしい~ね♪」と歌声が聞こえていました♪

.

.

発表当日。ステージに上がるごとに絵本の世界に入り込み、楽しく発表するそよかぜ組さん。元気いっぱいでまたひとつ成長した姿を見せてくれました^^

子どもたちも「やりきった!」と満足そうな表情でステージを後にしていました☆

来年はおうちの方と一緒に参加できることを楽しみにしています!