ブログ

そよかぜ組育児講座&給食試食会

9月16日水曜日にそよかぜ組育児講座と給食試食会を行いました。

まずは、地域活動栄養士の中島先生より「食をテーマとした生活リズム」をテーマに御講義をいただきました。朝ごはんの大切さや好き嫌いの話など3歳児で悩むことが多いお話を聞かせていただきました。

前日まで不安定な天候でしたが当日は見事に晴れて神社へ行き、親子でフィールドビンゴを行いました。「くもはどこかな?」「とんぼはとんでいるかな?」と親子で神社内の自然探しを楽しみました。

いっぱい遊んでお腹がすいたら給食の時間。

メニューはカレーうどんとさつまいものごまあえとヨーグルトでした。親子で食べる給食は一層美味しかったですね!!

こども園で過ごす親子の貴重な時間。子どもたちにとっても素敵な一時となりました。お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。