ブログ

2020.8.24

夏まつり

7/22(土)に夏まつりがありました。

今年度はコロナウィルス感染症対策として参加クラスは、はばたき組(年長)のみで行いました。

的当てゲーム、くじ引き、手作りおもちゃ、水風船とお店を楽しんでくれました。

7月の子どもみこしで保護者の方に披露できなかったよさこいと太鼓を披露しました。

始まる前は緊張した様子でしたが、担任の「せーの!!」のかけ声がかかると一気に真剣な表情に変わっていました。

太鼓で緊張がほぐれたようで、よさこいは元気いっぱいに踊っていました。

7/24(月)夏まつりを経験したはばたき組さんが店員さんになり、園内でおまつりごっこがありました。

例年とは違い規模や内容を縮小しての夏まつりになりましたが、子どもたちからは笑い声や、嬉しそうな表情があり夏まつりを楽しでんいる姿がみられました。

夏のよい思い出となってくれると嬉しいです。