ブログ

2020.4.9

園庭時計

令和2年3月24日に園庭時計が設置されました。

長岡市江陽にあるスミヤウォッチサービス様に制作をお願いしました。

何度も打ち合わせを重ね、こちらの無理なお願いも受け入れていただきました。

スミヤさんが時計制作にあたり考えてくれたテーマです。

わずか2か月ほどで素晴らしい作品を仕上げてくださいました。

完成品がこちら。

この素晴らしい時計をスミヤさん自ら設置してくれました。

卒園したはばたき組さんが完成した時計を見て歓声をあげていました。

顔を窓に近づけ真剣な表情で見ていました。

スミヤさんに色々と質問もしていました。

「なにで描いたんですか」「どのくらいかかったんですか」「どこが大変でしたか」など聞いていました。

窓に映る背景とリンクするような仕上がりになっているそうです。

スミヤウォッチサービス様本当にありがとうございました。

そして、時計制作に当たりご寄付を頂いた皆様ありがとうございました。

蔵王のもりこども園の子どもたちと一緒に時を刻み、子どもたちの成長を共に見守ってもらいたいと思っています。

時計が完成するまでの動画がアップされてますので是非ご視聴ください。